【謙虚】転職したら周りは年下ばかりなんだが・・・

 

 

 

46という年齢で転職をすると、年下の方から教わることが多くなる。

まぁこれは当然と言えば当然。

先輩も年下が多いし、上司でさえ年下だったりする。

当然、こちらは敬語を使う。

そこで、変なプライドが邪魔をして「俺は年上だぞ」と思ってしまう人は、

転職は向いていないのだろう。

 

40代を過ぎて年下から教わる・・・

こんなにありがたいことはない!

私は老害にはなりたくないし、

若い方たちと謙虚に接する事で、脳が活性化する。

40代での転職はこんなメリットもあるのである。

 

今の部署は私が一番年上だが、私が一番下っ端・・・

ゾクゾクする。

なかなかできない経験かもしれない。

 

前職では、一応部下や後輩はいたわけだが、

今は私が一番下っ端・・・

まるっきり見える世界が変わったわけだ。

 

人生って面白いです。

何があるのか本当にわからない。

 

そして今はとある資格試験の勉強中・・・

46歳になった今でも学び続けています。

こうなったら一生学びだね。

 

毎日、年下に頭を下げて仕事を教えてもらっています。

感謝感謝、有難いです。