【移行】転職して大きく変わった通勤手段

2022年1月に転職をしてから多くの事が変わりました。

そのうちのひとつが通勤手段です。

 

前職では車通勤だったのですが、

転職後は電車通勤となりました。

これは大きな変化です。

 

長期出張先では、電車に乗ることもたまにはありましたが、

20年以上、車通勤の生活でした。

 

それがこの度電車通勤となりました。

最初はきつかったです。

はい・・・きつかったです。

慣れない満員電車は、私の体力と精神力を容赦なく削っていきます。

しかし、慣れとは恐ろしいものです。

最近では電車通勤が快適になってきました。

もう車を運転するのが面倒くさいのです。

電車なら読書ができるのがいいですね。

私は読書が好きなので、電車の中ではずっと読んでいます。

ちなみに今読んでいるのは「マルドゥック・アノニマス」という小説です。

 

その上、転職してから自転車にも乗るようになりました。

自宅から駅まで2.5kmほどあり、徒歩ではちょっとツライなという事でチャリンコに乗っています。

自転車なんて何年ぶりでしょう?

下手したら10年ぶりとかかも知れません。

これを気に新品のクロスバイクを買いました。

これが意外と楽しいです。

ちなみに自宅から駅まで坂道多め・・・

これが最初はツラかった・・・

しかし人間慣れるものです。

最近は結構大丈夫です。

おかげさまで、今年に入って7kgほど痩せました。

ポッコリお腹が、ペッタンコになりました。

ありがとう自転車通勤。