僕には僕がみえない

 

 

転職してから半年が過ぎた今日この頃。

最近感じるのは、自信に満ち溢れる日と、自信を無くす日が、

交互にやってくるという事。

 

毎日調子が良いなんてことも無いし、毎日調子が悪いなんてことも無い。

少しだけ新しい会社にも慣れてきて、少しずつ自分のペースで仕事ができるようになってきたような気がする。

しかし、まだまだ私の中ではアウェイ感が残っているのも事実。

周りからはどう思われているのか・・・

まだまだ部外者扱いなのか、仲間として認めてくれているのか・・・

よく分からないというのが正直なところ。

 

私は46歳の新入社員である。

周りから扱いにくいと思われてはいないだろうか。

しかし、そんなことは私の知るところではない。

自分で自分の事もよく分かったいない私だ。

周りからどう思われているかなんて考えるだけ無駄である。

今は、自分に出来ることを日々淡々と、こなしていくしかないのだ。

とんでもなく遠くまで行く唯一の方法は、一歩一歩進むしかないのである。

 

僕には僕がみえない日々が、まだもう少し続きそうだが、やれることをやっていこう。