正しい道を作るのは自分しかいない

こんにちは。

46歳で転職をした男です。

 

今回は転職をするにあたって、とても大切な考え方をお話したいと思います。

この考え方さえ持っていれば、転職は成功すると言っても過言ではないかもしれません。

 

 

40代という歳で転職したからなのか、

私の選択が間違いだったからなのか。

これでよかったのだろうか?

前の会社に残っていた方がよかったのではないだろうか?

この転職は正解だったのだろうか?

と、考えてしまいます。

 

これは転職を経験した方であれば、誰もが一度くらいは抱える想いなのではないでしょうか。

転職という選択が正解だったのか間違いだったのか?

そんな事は誰にも分かりません。

しかし私は思います。

自分が選択した道を正しいものにするのは自分。

選択に良いも悪いもありません。

自分が選んで歩き出した道を正しい道にするのは自分しかいないんです。

 

この道は間違いだったかな?なんて考える必要は全くないのです。

自分の選択を良いものにするためには、これからの行動が全てなのです。

自分の選択を後悔しながら生きていくなんて、自分に失礼だし、自分が可哀そうじゃないですか。

転職をしたっていう時点で、自分はすごいんです。

転職って、結構なエネルギーを使いますし、今の日本ではまだまだ気軽にすることは難しいと思います。

 

何かを変えようと思った時点で、あなたはもう変わり始めていますし、前進しています。

 

選択に良いも悪いもありません。

会社に残るのか転職するのかを選ぶこと自体はどちらでもいいのです。

どんな選択をしたって、その先にある未来を良いものにするのは他でもない自分しかいないと思います。

 

 

この曲は私の大好きな曲です。

落ち込んだ時や、転職したことに後悔しそうになった時に背中を推してくれる・・

そんな曲です。


www.youtube.com