もう後輩が2人もできてしまった

転職をしてから6か月が過ぎました。

少しずつ日々の業務にも慣れてきたような気がしていて

少しずつ楽しさも見いだせるようになってきたような気がします。

しかし、まだまだ新人の域を脱しているわけではなく、

周りに迷惑をかけてしまう事もしばしば・・・

そんな今日この頃ですが、先日他部署の方から

「テンジロウさんは早くに独り立ちできましたね」と声をかけて頂きました。

自覚はなかったのですが、私は既に独り立ちして働いている様に他部署の方には見えたそうです。

うれしいやら、戸惑うやら・・・

「いや、放置されてるだけっす(笑)」と返しておきました。

私はちゃんと仕事できてるのかな・・?

そんな密かに頬を赤らめている私が所属している部署に新しい社員が2人入ってきました。

私に後輩が2人も入ってきてしまいました。

まだどんな方々なのか、よく分からないのですが何だかうれしいですね。

一人は私と同じぐらいの40代かな?もう一人は30歳ぐらいだと思います。

協力な仲間になるのか?協力なライバルになるのか?

どうなっていくのでしょう。

転職して6か月が過ぎ、次の6か月がどうなっていくのか?

楽しみ半分、不安半分。

 

 

おすすめ転職サイト情報

転職を考えられている多くに、「自分にはどんな仕事が向いているのかわからない」という方がいらっしゃいます。

こちらのサイトは未経験の転職支援に特化しており、様々な方の新たな業界や職種への転職をサポートしています。

CQ協会が開発した【CQ個性診】という診断を活用してしっかりと転職サポートをしてくれて、「自分に合った」仕事を見つける事ができます。

 

人生最後の転職を叶えます【ベネックス】