【邁進】人間には五つの階層があるらしい

とても気の重かった案件の目途が、昨日つきまして

ほっと一息ついたところです。

少し気が楽になって、

少しだけ肩の重荷が減りました。

 

しかし、次から次へと降ってくる仕事。

仕事に追われる日々は相変わらずであります。

 

転職6か月目に突入した私は

まだまだ不安と戸惑いを抱えながら試行錯誤している状態です。

 

急かされる人生を拒絶するのは中々大変なものです。

しかし、日々いろんなことに感謝することを忘れなければ

何があっても大丈夫だと思います。

 

上手くいかない事を数えるより、上手くいっている事を数えよう。

所詮は仕事さ、たかが仕事さ。

そんな風に自分に言い聞かせて、ドキドキしながら出社します。

 

人間には、五つの階層があるって聞いたことがある。

一位:挑戦して成功した者

二位:挑戦して失敗した者

三位:挑戦者を支えた者

四位:何もしなかった者

五位:挑戦者を誹謗中傷する者

たしかこんな感じ。

 

失敗したって挑戦した時点で上位二位には入れるわけだ。

これってすごいよ。

挑戦するだけなら誰にだってできるんだから。

四位以下にならないように気をつけていれば、大体いけるってことだ。